料理研究家じゅなの料理ブログ

『いつものご飯を簡単に面白く。そして楽しく』をモットーに、誰でも簡単に美味しく作れるレシピをお届けします。

マルちゃん正麺で「棒棒鶏麺」のレシピ【大会入賞レシピ】

『いつものご飯をもっと簡単に面白く。そして楽しく』

皆さんいつも見て下さってありがとうございます!料理研究家のじゅなです。

今回はマルちゃん正麺のアレンジレシピ大会で入賞した「棒棒鶏麺」のレシピを紹介します。

↓景品でめちゃくちゃマルちゃん正麺が届きました(笑)
20200403192115

他にも「タコラーメン」というレシピもあるのでそれも後日紹介しますね!

簡単なのでぜひお試しあれ!

レシピ(1人分)

材料

  • マルちゃん正麺(みそ) :1袋
調味料A
  • 付属スープ    :1袋
  • ごまドレッシング :大さじ2
  • ごま油orラー油  :小さじ2

※ドレッシングはキューピーの深煎りごまドレッシングを使用しました。

トッピング
  • カットサラダ野菜 :お好み
  • トマト      :中1/2個
  • サラダチキン   :1/2袋(60g)

作り方

  1. 調味料Aを混ぜ合わせておきます。

  2. トッピングのサラダチキンは食べやすい大きさにほぐしておきます。
    トマトは1/6サイズずつのくし切りにします。

  3. マルちゃん正麺を表記通りに茹でます。茹で上がったらざるでお湯を切ります。

  4. お皿に麺、トッピングをのせて調味料Aをかけたら完成!

感想

インスタント麺なのにマジでお店に出てきてもおかしくないクオリティーに仕上がります。

サラダチキンを使うことによって、誰でも簡単に棒棒鶏の鶏肉を再現できます。 自分で作ると胸肉を茹でてetc...と手間ですからね。

インスタント麺に飽きたけどレシピが思い浮かばないって方に、ぜひ作ってほしいレシピです!

お家にマルちゃん正麺がある方は試してみて下さい!

今回の記事はどうでしたか?

美味しい・簡単・面白い料理を日々発信していきます。

はてなブログの読者登録をしていただけると、今後の更新の励みになりますので、よろしくお願いします。

ブログ村の応援をお願いします!

『ブログ読んだよ!』の印に下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!