料理研究家じゅなの料理ブログ

『いつものご飯を簡単に面白く。そして楽しく』をモットーに、誰でも簡単に美味しく作れるレシピをお届けします。

キムチとチーズでズボラうどんのレシピ【電子レンジのみ】

『いつものご飯をもっと簡単に面白く。そして楽しく』

皆さんいつも見て下さってありがとうございます!料理研究家のじゅなです。

しばらく投稿が滞ってしまいすみませんでした。

実はお引越しをしまして、ここ2週間くらいはガスコンロと電子レンジがない生活を送ってました。(文明って素晴らしいね本当)

それはさておき、皆さんがお待ちかねのレシピ紹介をやっていきましょう!

今回は電子レンジで作る「最強ズボラうどん」のレシピを紹介します。

めんつゆを使うので味付けも簡単ですし、相性抜群のキムチとチーズを組み合わせた悪魔的なお味に仕上がっております...!!

一口目からお口の中に幸せが広がるヤバいレシピなのでぜひお試しあれ!

レシピ(1人分)

材料

  • 冷凍うどん  :1袋
調味料A
  • ごま油      :大さじ1
  • 3倍濃縮めんつゆ :大さじ1
  • キムチ      :大さじ2~3
  • 粉チーズ     :小さじ1
トッピング
  • かつお節
  • いりごま     
  • ネギ  
  • マヨネーズ(お好みで)      
  • 揚げ玉(お好みで)      

作り方

  1. 冷凍うどんを電子レンジで表記通りの時間、加熱します。

  2. 加熱したうどんをお皿に盛り、調味料Aを混ぜ合わせます。

  3. 最後にトッピングのかつお節、ごま、ネギを散らしたら完成!
    キムチとチーズでズボラうどん

感想

もうね、旨いしか出てきませんね。

レシピを考えたときに美味しいとは思ってましたけど、試食した瞬間「うまっ…」って声がついつい漏れていました(笑)

マヨネーズと揚げ玉を入れるとジャンキーな味になっておススメですよ!

コロナの影響で自宅待機が進んでる中、僕のレシピが皆さんの毎日の食卓に役立ってくれたら嬉しいです。

僕が今できることは簡単で旨いレシピをお届けすることです。
こんな時だからこそ、美味しいご飯を食べてコロナを乗り越えましょう!

今回の記事はどうでしたか?

美味しい・簡単・面白い料理を日々発信していきます。

はてなブログの読者登録をしていただけると、今後の更新の励みになりますので、よろしくお願いします。

ブログ村の応援をお願いします!

『ブログ読んだよ!』の印に下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!