料理研究家じゅなの料理ブログ

『いつものご飯を簡単に面白く。そして楽しく』をモットーに、誰でも簡単に美味しく作れるレシピをお届けします。

マルちゃん正麺で「タコラーメン」のレシピ【大会入賞レシピ】

『いつものご飯をもっと簡単に面白く。そして楽しく』

皆さんいつも見て下さってありがとうございます!料理研究家のじゅなです。

今回はマルちゃん正麺のアレンジレシピ大会で入賞した「タコラーメン」のレシピを紹介します。

↓同じく入賞レシピ「棒棒鶏麺」の作り方はこちら
棒棒鶏麺

「タコラーメン」って聞いて海にいるタコを思い浮かべた方もいると思います。

安心してくださいそっちのタコじゃありませんよ(笑)

タコライスってご存じかと思いますが、あのタコの素(具材)を使ったアレンジらーめんです!

僕の一押しのレシピなのでぜひお試しあれ!

レシピ(1人分)

材料

  • マルちゃん正麺(みそ)  :1袋
  • ひき肉(豚・牛どちらも可):100g
調味料A
  • 酒      :大さじ1
調味料B
  • 付属スープ  :1袋
  • ケチャップ  :大さじ2
  • 中濃ソース  :大さじ1
  • カレー粉   :小さじ1/2
トッピング
  • カットサラダ野菜
  • トマト      
  • チーズ      
  • 温玉      

作り方

  1. 耐熱容器にひき肉、調味料Aを入れてふんわりラップをして600wに電子レンジで2分加熱します。
    ※この時にちゃんと火が通っているか確認してください。

  2. 調味料Bを上記1に入れてよく混ぜ合わせ、600wの電子レンジで30秒加熱します。

  3. マルちゃん正麺を表記通りに茹でます。茹で上がったらざるでお湯を切ります。

  4. お皿に麺、タコの素、トッピングをのせて完成!
    タコラーメン

感想

先に言っておきます。
タコラーメン本当に旨いです…

みそ×カレー粉ベースのジャンキーなタレが食欲をそそります。

しかも麺を茹でてその間に電子レンジで調理すればできるのでお手軽です。
お子さんでも簡単にできるのでお勧めです!

お家にマルちゃん正麺がある方はぜひ試してみて下さい!

今回の記事はどうでしたか?

美味しい・簡単・面白い料理を日々発信していきます。

はてなブログの読者登録をしていただけると、今後の更新の励みになりますので、よろしくお願いします。

ブログ村の応援をお願いします!

『ブログ読んだよ!』の印に下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!