料理研究家じゅなの料理ブログ

『いつものご飯を簡単に面白く。そして楽しく』をモットーに、誰でも簡単に美味しく作れるレシピをお届けします。

天に召される悪魔の【牛乳炊き込み飯】

牛乳と焼き鳥缶詰で作る「牛乳炊き込みご飯」のレシピを紹介します。鍋キューブとカレー粉で味付けをするちょっと変わったレシピです。とても美味しいのでぜひお試しあれ!

キムチとチーズでズボラうどんのレシピ【電子レンジのみ】

キムチとチーズでズボラうどんのレシピを紹介します。めんつゆで味付けするから簡単です。電子レンジで作れるのでぜひお試しあれ!

マルちゃん正麺で「タコラーメン」のレシピ【大会入賞レシピ】

マルちゃん正麺のみそ味を使った簡単アレンジ「タコラーメン」のレシピを紹介します。カレー粉と付属のスープを使った合わせタレがやみつきになります!

めんつゆで簡単!油揚げと卵でズボラ飯

油揚げと卵で作るズボラ飯のレシピを紹介します。味付けはめんつゆを使い、電子レンジのみで作れるのでとても簡単です。時間がないときにパパっと作れるおススメのレシピです。

肉まんをさらに旨くするアレンジレシピ【中から卵があふれ出す!?】

中から卵があふれ出す「アレンジ肉まん」のレシピを紹介します。電子レンジのみで作れるのでとても簡単です。肉まんをもっと美味しく食べたい方にお勧めのレシピです。

炊飯器で作るパラパラキムチ炒飯のレシピ

炊飯器で作れるパラパラ「キムチ炒飯」のレシピを紹介します。味付けは鍋キューブのみなので誰でも簡単に美味しく作ることができます。炒飯が苦手な人におススメのレシピです。

【炊飯器のみ】めんつゆで簡単「にんにく肉じゃが」の作り方

炊飯器だけで作れる「にんにく肉じゃが」のレシピを紹介します。味付けはめんつゆのみなので誰でも簡単に美味しく作ることができます。初心者の方にぜひおすすめのレシピです!

マルちゃん正麺で「棒棒鶏麺」のレシピ【大会入賞レシピ】

マルちゃん正麺のみそ味を使った簡単アレンジ「棒棒鶏麺」のレシピを紹介します。ごまドレッシングと付属のスープを使った合わせタレがやみつきになります!

プロが教えるお店のカツサンドのレシピ【家で出来る簡単レシピ】

プロが教える家で作れるお店の「カツサンド」のレシピを紹介します。お好み焼きソース、中濃ソース、ケチャップで作るタレがやみつきになります。お試しあれ!

【余った刺身をアレンジ】アボカドとモッツァレラチーズ丼

余った刺身とモッツァレラチーズ、アボカドで「アボカドとモッツァレラチーズ丼」のレシピを紹介します。焼き肉のタレとエバラおろしのタレで作る超絶旨いタレがやみつきになります。

鯖味噌の缶詰で炊き込みご飯【めんつゆで簡単】

鯖味噌の缶詰を使った炊飯器ひとつで調理できる「悪魔の鯖缶炊き込みご飯」のレシピを紹介します。トッピングのバターとブラックペッパーが癖になるレシピです。

市販のルーで簡単!キーマカレーの作り方【隠し味の○○でお店の味!】

市販のカレールーを使った誰でも簡単にできる「キーマカレー」のレシピを紹介します。具材は玉ねぎと挽肉のみだから調理も簡単です。さらに、煮込まずに作れるので忙しい方にはとても嬉しいレシピです。

【プロが教える黄金比】箸が止まらない手羽先の甘辛煮の作り方

こんばんは。 料理研究家のじゅなです。 皆さんいつも見て下さってありがとうございます! この日々の料理シリーズでは、僕の日常(主に料理)を気ままに発信していきます。 さぁ、それでは今日も夕飯を作っていきます。 今日の夕飯は? レシピ(2人分) 材料 …

【子供に大人気】キムチとチーズが旨い!焼き葱のレシピ

こんばんは。料理研究家のじゅなです。 皆さんいつも見て下さってありがとうございます! この日々の料理シリーズでは、僕の日常(主に料理)を気ままに発信していきます。 今日もコロナの外出自粛要請の影響で、最寄りのスーパーには食材がありませんでした。…

【電子レンジのみ】材料3つで簡単な本格卵雑炊の作り方

こんばんは。 料理研究家のじゅなです。 皆さんいつも見て下さってありがとうございます! この日々の料理シリーズでは、僕の日常(主に料理)を気ままに発信していきます。 今日の首都圏はコロナの影響で外出自粛要請が出ており、食材の買い占めが起きていま…

【究極のTKG】焼き鳥缶詰とキムチを使った卵かけご飯の作り方

こんばんは。料理研究家のじゅなです。 皆さんいつも見て下さってありがとうございます!この日々の料理シリーズでは、僕の日常(主に料理)を気ままに発信していきます。 ごゆっくり楽しんでいって下さいませ。 それでは、今日も夕飯を作っていきます。

夕飯は簡単に焼肉のタレと粒マスタードで豚丼!

こんばんは。 料理研究家のじゅなです。 関東ではもう桜が咲いており、 暖かい春の訪れを感じますね。 春といえば何か新しいことを始めるきっかけと言われていますよね。 ですので、僕も今年は新しいことをやらねばと思い、作った夕飯をできるだけ毎日ブログ…

【初心者でも簡単】「サラダチキン炊き込みご飯」の作り方!!

「普段の料理をもっと簡単に面白く」 どうも、こんにちは。 料理研究家のじゅなです(*'ω'*) いやはや、久しぶりの投稿でお待たせしてすみません。 引っ越しや兼業をしているプログラマの仕事が忙しく、サボっておりました(泣) サボっている間に、この世の中…

たっぷりタルタルソースが美味い「さといもタルタ」の作り方!!

「普段の料理をもっと簡単に面白く」 どうも、こんにちは。 料理研究家のじゅなです(*'ω'*) 実は最近お腹が出てきまして、1日の1食を豆乳青汁に変えてみました。 なんだか調子も良いし、お腹周りもすっきりし始めた気がします。(たぶん…) そんな余談はさて…

プロが教える「照り焼きチキン」の作り方【初心者でも簡単】

こんにちは! 料理研究家のじゅなです。 皆さまいつも見て下さってありがとうございます! 今回の鶏の照り焼きはがっつり味で、お子さんや男性の方に大変喜ばれるレシピです。 鶏の照り焼きは難しように感じますが、料理初心者の方でも簡単に作れますので安…

【電子レンジ】チーズがとろーん♬やみつきガーリックライスのレシピ

はいは~い! どうも、こんにちは。 料理研究家のじゅなです(*'ω'*) 今回はですね、なんと! 電子レンジのみで作れちゃう「ガーリックライス」のレシピを紹介します。 これはtwitterで結構反響があったレシピです。 小さなお子さんも大好きです! みたいなリ…

【挨拶】ブログを始めました!!

ご挨拶 皆さん初めまして! じゅなと申します。 まずは僕のことを知らない方もいらっしゃるので簡単に自己紹介をしたいと思います。