料理研究家じゅなの料理ブログ

『いつものご飯を簡単に面白く。そして楽しく』をモットーに、誰でも簡単に美味しく作れるレシピをお届けします。

天に召される悪魔の【牛乳炊き込み飯】

『いつものご飯をもっと簡単に面白く。そして楽しく』

皆さんいつも見て下さってありがとうございます!料理研究家のじゅなです。

今回はコロナで牛乳の消費が落ち込んでいると聞き、牛乳を美味しく、簡単に調理できる方法はないかと模索してみました。

作る前は正直上手くいくか不安しかなかったのですが、旨すぎて脳が震えるレシピが出来上がりました(笑)

それでは「牛乳炊き込み飯」のレシピを紹介していきます。

一口目から天に召されるほどヤバいレシピなのでぜひお試しあれ!

レシピ(1合分)

材料

  • 米:1合
  • 牛乳:1合の線まで
  • 鍋キューブ(白湯):1個
  • 焼き鳥缶詰:1缶
  • カレー粉:小さじ1/2
    調味料A
  • バター:小さじ1/2
    トッピング
  • 粉チーズ
  • ネギ     
  • ごま  

作り方

牛乳炊き込み飯

  1. 米、鍋キューブ、焼鳥缶、カレー粉、牛乳を入れ炊飯ボタンを押す。(早炊きはNGです)
    牛乳炊き込み飯

  2. 炊けたら10分蒸らしてバターを入れて全体をさっくりと混ぜる。

  3. 最後にトッピングの粉チーズ、ネギ、ごまをかけたら完成!


感想

牛乳!?って思うかもしれませんが、これがマジで旨いです。。
牛乳×白湯の濃厚さ、カレー粉と焼き鳥缶のジャンキーさが食欲をそそります。

包丁要らずで洗い物が炊飯釜だけなので、とても簡単なレシピとなっております!
お子さんでも簡単に作れるのでぜひ一緒に作ってみてください。

本日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
また次のレシピでお会いしましょう!

今回の記事はどうでしたか?

美味しい・簡単・面白い料理を日々発信していきます。

はてなブログの読者登録をしていただけると、今後の更新の励みになりますので、よろしくお願いします!

ブログ村の応援をお願いします!

『ブログ読んだよ!』の印に下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!