料理研究家じゅなの料理ブログ

『いつものご飯を簡単に面白く。そして楽しく』をモットーに、誰でも簡単に美味しく作れるレシピをお届けします。

肉まんをさらに旨くするアレンジレシピ【中から卵があふれ出す!?】

『いつものご飯をもっと簡単に面白く。そして楽しく』

皆さんいつも見て下さってありがとうございます!料理研究家のじゅなです。

今回のレシピは電子レンジのみで作れて、肉まんの中から半熟卵があふれ出す悪魔的アレンジレシピ「とろたまん」を紹介します。

見た目のインパクトが面白いので、お子さんやお友達と一緒にぜひお試しあれ!

レシピ(1人分)

材料

  • 肉まん    :1個
  • たまご    :1個
  • スライスチーズ:1枚
  • ピザソース  :お好みの量

作り方

  1. 肉まんの上側をスプーンでくり抜きます。くり抜いた上側は食べましょう。
    肉まんアレンジ

  2. くり抜いた穴に卵を入れ黄身につまようじで2~3か所穴をあけます。その後チーズをのせて、600Wのレンジで45~60秒加熱します。
    肉まんアレンジ

  3. ピザソースをかけて完成!
    20200329234014

ポイント

卵は黄身に穴をあけないと爆発する可能性がありますので、できるだけ穴をあけるようにしてください。

感想

肉まんを割ると中から卵が溢れ出てきてめちゃくちゃ美味しいです。(インスタ映えですね!)

僕はピザソースの代わりに市販の照り焼きソース&マヨネーズの組み合わせが好きです(ホントおすすめ)

とても簡単で面白いレシピなのでぜひお試しあれ~!

今回の記事はどうでしたか?

美味しい・簡単・面白い料理を日々発信していきます。

はてなブログの読者登録をしていただけると、今後の更新の励みになりますので、よろしくお願いします。

ブログ村の応援をお願いします!

『ブログ読んだよ!』の印に下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!