料理研究家じゅなの料理ブログ

『いつものご飯を簡単に面白く。そして楽しく』をモットーに、誰でも簡単に美味しく作れるレシピをお届けします。

【電子レンジ】チーズがとろーん♬やみつきガーリックライスのレシピ

f:id:juna_san1735:20191103231534j:plain

はいは~い!

どうも、こんにちは。
料理研究家のじゅなです(*'ω'*)

今回はですね、なんと!
電子レンジのみで作れちゃう「ガーリックライス」のレシピを紹介します。

これはtwitterで結構反響があったレシピです。
小さなお子さんも大好きです!
みたいなリプライをいただいて嬉しかったなぁ♬

レシピ(1人分)

材料
  • ごはん: 1膳
  • しめじ: 1/2株(50~60g)
  • チーズ: お好みの量
調味料A
  • バター: 大さじ1
調味料B
  • 生姜チューブ:   小さじ1/4
  • にんにくチューブ: 小さじ1/4
  • しょうゆ:     小さじ1/4
  • 塩コショウ:    小さじ1/3
作り方
  1. しめじを食べやすい大きさにほぐす。
  2. 耐熱容器にしめじと調味料Aを入れ、ラップをして600Wのレンジで2~3分加熱する。
  3. ごはんと上記2のしめじ、調味料Bを混ぜ合わせる。味が薄かったら塩コショウで整える。
  4. 夢に出てくるくらいチーズをごはんの上にのせて、600Wのレンジで1~2分加熱したら完成★

ポイント

お好みでデミグラスソースとかミートソースをかけても美味しいですよ!

画像でレシピを保存したい方はこちら

f:id:juna_san1735:20191103234819j:plain

ブログ村の応援をお願いします!

『ブログ読んだよ!』の印に下記のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村