料理研究家じゅなの料理ブログ

『いつものご飯を簡単に面白く。そして楽しく』をモットーに、誰でも簡単に美味しく作れるレシピをお届けします。

【究極のTKG】焼き鳥缶詰とキムチを使った卵かけご飯の作り方

焼き鳥缶詰とキムチの卵かけごはん(TKG)

 

こんばんは。
料理研究家のじゅなです。

皆さんいつも見て下さってありがとうございます!
この日々の料理シリーズでは、僕の日常(主に料理)を気ままに発信していきます。

ごゆっくり楽しんでいって下さいませ。

それでは、今日も夕飯を作っていきます。

今日の夕飯は?

今日の夕飯は「卵かけご飯」です!!

卵かけご飯って何の変哲もない料理ですけど、無性に食べたくなりますよね(笑)

ただ、普通の卵かけご飯ではつまらないので、今回は韓国風にアレンジしてみようと思います。

レシピ(1人分)

材料

焼き鳥缶詰キムチチーズご飯卵(TKG)

  • ごはん:100g
  • キムチ:30g(ご飯が軽く隠れる程度)
  • 焼き鳥缶詰(タレ) :1缶(80g)
  • スライスチーズ   :1枚
  • 卵         :1個

全部業務スーパーで買ってきました。
キムチも焼き鳥缶詰めも安価ですが、とても美味しいのでお勧めです!

作り方

  1. ご飯の上にキムチ⇒焼き鳥缶⇒スライスチーズの順にのせる。
    焼き鳥缶はジュレ(タレ)ごとのせるようにしてください。
    キムチ焼き鳥缶詰チーズ
  2. 600wの電子レンジで45~60秒加熱する。
  3. 卵を割り入れたら完成。
    キムチ焼き鳥缶詰チーズ卵かけご飯(TKG)

おススメのトッピング

  • 安定の「ごま油」
  • 刺激が欲しいあなたへ「ラー油」「七味」
  • デブ活の道へようこそ「マヨネーズ」
  • さっぱり食べたいなら「大葉」「ねぎ」

感想

これぞ究極のTKG。最強の卵かけご飯です!
ご飯は飲み物なのか?と勘違いするくらい箸がすすみます。

しかも、電子レンジだけで作れるのでとても簡単です。
料理初心者の方やお子さんでも安心して作れますよ。

材料はコンビニでも手に入るので、仕事帰りの男性にもおすすめのレシピです。

一口目から天に召されるほど美味いので、ぜひお試しあれ~!

今回の記事はどうでしたか?

美味しい・簡単・面白い料理を日々発信していきます。

はてなブログの読者登録をしていただけると、今後の更新の励みになりますので、よろしくお願いします。

ブログ村の応援をお願いします!

『ブログ読んだよ!』の印に下記のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村