料理研究家じゅなの料理ブログ

『いつものご飯を簡単に面白く。そして楽しく』をモットーに、誰でも簡単に美味しく作れるレシピをお届けします。

【子供に大人気】キムチとチーズが旨い!焼き葱のレシピ

f:id:juna_san1735:20200328141733j:image

こんばんは。
料理研究家のじゅなです。

皆さんいつも見て下さってありがとうございます!

この日々の料理シリーズでは、僕の日常(主に料理)を気ままに発信していきます。

今日もコロナの外出自粛要請の影響で、最寄りのスーパーには食材がありませんでした。

そして冷蔵庫の中にあるものはというと…
ネギとキムチとチーズのみ。

うん。清々しいほど何もない(笑)
しかし、これだけで今日は何とかせねば…!

料理というのは家にある食材を駆使して作るのが醍醐味ですからね。
コロナのこんな状況でも楽しくやっていこうと思います!

さぁ、それでは今日も夕飯を作っていきます。

今日の夕飯は?

今日の夕飯は「焼きネギ」です!!

もう名前の通り、ネギ焼いただけの超絶簡単な料理です。

今日はこれに少し手を加えて、ちょっぴり豪華な焼きネギを作っています。

レシピ(1人分)

材料

焼き葱の材料

  • 長ネギ :1本
  • キムチ :適量
  • チーズ :1枚

作り方

  1. ネギを4~5cm幅(人差し指の第二関節くらい)に切ります。
    個数はお好みでOKです。僕は8個切りました。
    焼き葱の材料

  2. ネギを串に刺します。
    今回は写真映えのために串を利用してますが、省いてOKです。
    面倒な作業は省くに限りますからね!!
    葱を串に刺す

  3. フライパンに薄く油をひき、ネギを時々ひっくり返しながら、中心まで火が通るまで中火でじっくり焼きます(蓋は不要)
    葱を焼く

  4. ネギがやけたら
    葱焼き

    キムチをのせて
    葱焼き

    チーズをのせる
    葱焼き

  5. 600wの電子レンジで30~45秒加熱したら完成。
    葱焼き

    僕は香ばしさが欲しかったので、一家に一台は置いてあるであろう秘密兵器ガスバーナーを使いました。
    ガスバーナー

感想

今回は焼きネギを作りましたが、じっくり焼いたのでとても甘くて美味しかったです。
僕は野菜の中でネギが一番好きなのですが、ネギ好きにこのレシピはたまりませんね!

美味すぎて片手に持った缶ビールが一瞬で消えました(笑)
僕のような大人だけでなく、もちろんお子さんでも食べやすいと思います。

お子さん向けには甘口のキムチを使うことをお勧めします。
(辛いものが苦手な子も多いので)

今日の夕ご飯にぜひお試しあれ!

今回の記事はどうでしたか?

美味しい・簡単・面白い料理を日々発信していきます。

はてなブログの読者登録をしていただけると、今後の更新の励みになりますので、よろしくお願いします。

ブログ村の応援をお願いします!

『ブログ読んだよ!』の印に下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村