料理研究家じゅなの料理ブログ

『いつものご飯を簡単に面白く。そして楽しく』をモットーに、誰でも簡単に美味しく作れるレシピをお届けします。

【挨拶】ブログを始めました!!

ご挨拶

皆さん初めまして!
じゅなと申します。

まずは僕のことを知らない方もいらっしゃるので簡単に自己紹介をしたいと思います。

職業は?

システムエンジニア料理研究家をしてます!

システムエンジニアは今年で2年目です。
(昨年は新人でした。懐かしい。。)

料理研究家は2019年10月から始めました。

出身は?

新潟のお米が美味しいところで生まれ育ちました!
すごく田舎で周りは山と田んぼしかありません(笑)

山菜を取りに山に行ったり、魚を釣りに川に行ったり、とにかく自然のことが大好きに育ちました。

年齢は?

今年(2019年)で21歳になりました。
2020年で22歳です。

ブログのコンセプト

このブログ「じゅなさんの週末料理」では、簡単・美味しい・面白いレシピを皆さんにお届けすることをコンセプトにしています。

こんなことに気をつけてます!

・材料・調味料はどこにでもあるような物しか使用しない。
・分量はなるべく同量に統一。適量などの記載を使わない。
・火の加減や調理時間など、誰でもわかるように説明する。

僕のブログやレシピを通して、料理が苦手な人がもっともっと料理を身近に楽しく感じてくれるように、できるだけ分かりやすくお伝えします!

最後に

まだまだ駆け出しの料理研究家の僕ですが、皆さんの日々の料理の参考になれば幸いです!
どうぞ、これからよろしくお願いします(*'ω'*)